» 2014 » 1月のブログ記事

社会人の方は普段からエチケットが大切かと思います。特にこれから社会人になるという方はどういったエチケットが必要かわからない点もあるかもしれませんので、誰でも見落としがちなエチケットである口臭に関してちょっと書かせていただきたいと思います。

よく歯磨きをしていても口臭が気になるという方がいらっしゃると思います。この口臭の原因は色々なものがありまして、結構多いと言われているのが胃から来る口臭です。
食事などをした後によく起きるのがこの口臭なのですが、これは飲むタイプのサプリメントなどを飲むことで簡単に胃からくる口臭を消すことができます。

あと歯磨きの際に注意をしたいのが舌の汚れです。歯は普通に磨く方がほとんどだと思いますが、実は舌の汚れが原因で口臭に繋がってしまうこともありますので、歯磨きをする際には専用の舌を洗うブラシなどを使って洗っておけば口臭を防ぐことができます。

口臭の問題は人から言われないと気づかないこともありますので、もし気になる点があったら上記のような対策をしてみてください。

メイクを落とすために必ず必要となってくるのがクレンジングですが、皆さんはどういったクレンジングを使っていますか?私はあまり美容に関する知識が無かったので適当に安いクレンジングを使っていたのですが、実はクレンジングにも色々なものがあると最近になって知りました。

これは友達と話していて偶然メイクの話になってクレンジングにこだわりがないという話しになった時に友達から「クレンジングを変えるだけでも肌の質が改善できる」という事を教えてもらいました。
最初は本当に?って思ったのですが、色々と調べていくうちに美容成分が多く配合されているクレンジングを使うことによってお肌の品質が向上できるという事が分かりました。

色々なクレンジングあったのですが、友達が勧めてくれたクレンジングを使ってみて初めてクレンジングの大切さを実感しました。今まではただメイクを落とすだけだったのですが、今では美容効果も同時に得られるようになりましたので非常にお肌の潤いを取り戻すことが出来るようになりました。