» 2014 » 11月のブログ記事

この季節は本当に乾燥するので困りますね。
特にお風呂上りはかなり乾燥するので、ちょっと考えないとダメだなぁって思っています。
私だけではなく、子供も保湿してあげないとカサカサになってかわいそうですよね。

ちなみに私はいつもお風呂上りと寝る前に保湿クリームをたっぷり塗るようにしています。
やっぱりクリームをたっぷり塗ると全然違うんです。
乾燥していたお肌がだいぶ潤うっていうか。
夏場なんかはクリームを塗らずに化粧水だけで寝ていた事もありますが、それはやっぱりダメですね。
ちょっとでもクリームを塗っておいた方がお肌の調子は格段に良いです。

この季節はとにかくお肌が乾燥しやすいので、子供と一緒にお風呂から上がったらクリームは欠かせません。
普通に薬局に売っているクリームを使っていますが、ホホバオイル配合のものとか良さそう。
お肌に合う、合わないがあるので、なかなか新しいものに挑戦できませんが、自分にピッタリのクリームが見つかったら良いなぁ。

貧乏性なのでクリームも節約して使ってしまいますが、この季節だけはたっぷりと惜しみなく使った方が絶対に良いでしょうね。
この季節だけでクリーム一個なくなっても良いくらいかもです。