» 2016 » 9月のブログ記事

色々なサプリがあると思いますが、最近よく注目されているのがアスタキサンチン。
でも一体、このアスタキサンチンとはどういったものなのでしょうか?
効果や飲み方について紹介したいと思います。

アスタキサンチンは、若返り=アンチエイジング効果があることで注目されています。
紅鮭やイクラなどに含まれていますが、毎日食事で摂るのは面倒ですし、塩分の取りすぎなどそれ以外の弊害が出たりします。
アスタキサンチンのサプリであれば、1日1~2回飲むだけで、さまざまな効果が期待できます。
アンチエイジングのほかに、眼精疲労の改善、疲労回復、美肌・美白などの効果があるとされているんですよ。
せっかくサプリを飲むのであれば効果的な飲み方をしたいですね。

アスタキサンチンの期待される効果は、強力な抗酸化力によりは免疫力を高めたり、美白、美肌、アンチエイジング、筋肉疲労の軽減、眼精疲労の改善、動脈硬化・メタボリックシンドロームの予防効果などが挙げられます。

ものを見るには目の筋肉によってピント調節されてますが、パソコン作業などが長く続いたりするとその筋肉が疲労し、目が痛い、かすむ、頭痛、肩こりなど眼精疲労という状態が起こります。
目の奥までアスタキサンチンしっかり届くことで効果があることがさまざまな研究でわかってきています。