» 2016 » 12月のブログ記事

オールインワンゲルってそれだけでスキンケアができてしまうという優れものですが、やはりキレイになるためには、こういうアイテムって必須ですよね。
しかし、下地にも使うことができるのでしょうか?

化粧下地は、ファンデーションなどその後に肌に付けるものの化粧ノリを良くするため、持続力を保つため、化粧を崩れにくくするためなどに使われています。
オールインワンゲルの持つ下地効果は、通常の化粧下地が持つようなコーディングを行う、というものとは少し違います。

オールインワンゲルの持つ、肌を整える効果を利用して化粧下地として使用しています。
肌の状態を調え、毛穴などを隠してくれ、スキンケア効果の高い美容液などが配合されているため、結果的に化粧下地としての効果も発揮してくれるということになります。

ですから、化粧下地は肌が弱いから使うと荒れるという人は、こういったオールインワンゲルで美容効果を得ながら下地効果を発揮させると良いかもしれませんね。

メリットとしては、まずは、なんといっても1つで化粧水、乳液、美容液などの様々な基礎化粧品が一つになっているので忙しい人にとっては、お手入れの手間をはぶくことが出来ます。
全てを揃えると結構な金額になりますが、オールインワンゲルなら費用を抑えることも可能です。