» 2017 » 2月のブログ記事

酵素サプリメントってものすごく興味があります。
でも実際酵素サプリメントを効果的に摂取するにはどんな風に飲めば良いのでしょうか?
こちらで酵素サプリメントを効果的に飲む方法について紹介します。

人によっては、朝出かける前に酵素サプリを飲む方、夜寝る前に酵素サプリを飲む方など様々です。
ですが、より効果的に酵素サプリを摂取するのは実は朝がおススメです。
朝の時間帯、体内は「排泄機能」が活発に動いています。
そんなときに酵素を摂取することで不足しがちな消化酵素、代謝酵素を補うことができ、より排泄機能が促進され、しっかりと老廃物を出すことができるからです。

この時間に、体内の老廃物をしっかりと出すことができれば、新陳代謝もアップし、ダイエット効果や美肌効果も期待できるでしょう。

また酵素サプリを飲む分量としては、それぞれの商品で決められた量飲むことがお勧めです。
お薬ではないので、飲む量に関しても規定はありません。
ですが、どの酵素サプリも大抵の場合目安の量が記載されていますので最初はその表示通りに飲み様子を見ながら減らしたり増やしたりするのがお勧めです。

酵素サプリを飲むうえで大事な事はとにかく毎日続けること。
そうすることで、今まで足りなかった酵素がしっかり補われ新陳代謝がアップ、健康的な体作りをすることができます。

ハンドクリームって冬には絶対に欠かせないものですよね。
私もハンドクリームがいつも手放せないのですが、ハンドクリームのメリットってどのようなものなのでしょうか?

保湿による乾燥肌対策

ハンドクリームを使う一番の目的は保湿です。乾燥した肌は免疫が弱くなり荒れの原因になったり、代謝が低下してくすみの原因になったりしてしまいます。
特に乾燥肌の方は日々こういったリスクにさらされていますので日常的なケアが必要になります。

ハンドクリームは成分のほとんどが保湿成分でできていますし、手軽に使え持ち運びもできるので優秀なケアコスメと言えます。

できるなら常にカバンに入れておき、乾燥する前にケアを心がけましょう。

あかぎれの防止

特に乾燥がひどくなると人によってはあかぎれを起こして痛みを伴います。
ハンドクリームはこのあかぎれを防止したり、改善する効果もあります。

美容成分による美肌効果

ハンドクリームの種類によっては美容液が混ざっているものもあり、スキンケアをしながら美肌を作っていくこともできます。

アルガンオイルなどの天然オイル
ヒアルロン酸やコラーゲン
セラミド
シアバター
などが代表的でよく使われている美容成分です。
こういった美容成分を毎日毎日手に塗りこんでいくことで肌の透明感は増し、コンディションが良くなりキレイになっていきます。